注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年1月18日日曜日

ダブルウェディングリングを作っています



高等科の課題、『ダブルウェディングリング』 を作り始めました。


作る前から、あんな風にしよう、こんな風にしようと
あれこれ妄想し、楽しみにしていた課題です。


ここぞとばかりに、大好きな30's系の生地を使って、
3×3の、9つのリングを作る予定です。



ダブルウェディングリング写真






















まずは、コレクションと化している大量の生地の中から、
使えそうなものを順番に取り出して、ひたすら切り、色別に箱に分けてみました。


箱は、コピー用紙やチラシを使って、折り紙の箱を作りました。

これだと好きなサイズの箱が作れるし、
使い終わったら、コンパクトに片付けたり捨てたりできて便利です。

「折り紙」「箱」で検索すると色々出てきますよ~♪


そこからなるべく同じ色がかたまってしまわないように
配色を考えながら生地を選び、縫っていっています。


いや~、やっぱり好きな生地で作るのは、
切るのも縫うのも、どの作業も楽しいものですね。


時間はまだまだかかりそうですが、
しばらく楽しめそうで嬉しいです♪




*******************************

 ☆ブログ村に参加しています。

  始めたばかりの小さなブログですが、
  メリーゴーランドの写真 ↓ に、
  頑張れ~のぽちっとを頂けると嬉しいです♪♪

  ブログ村の 『「パッチワーク・キルト」ランキング』 に
  飛んでいきますので、お楽しみ下さい(^▽^*)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿