注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年1月29日木曜日

『チューリップのクッションカバー』と『オランダの風車』


高等科の課題、アップリケのクッションカバーです。

こちらも、ブログを始める前に完成済みだった分で、
壁に貼って写真を撮ってみたのでタペストリーっぽく写っていますが、
チューリップのクッションカバーです。


憧れのボルチモアキルトに思いを馳せながら、作りました。

私はまだ作ったことがないので、
やっぱりいつか、作ってみたいものです(*^^*ゞ



チューリップアップリケのクッションカバー1写真



さて、『チューリップ』といえば。。。

2年前の夏、オランダを旅した時のことを思い出しました。


オランダキンデルダイク風車群1写真


世界遺産に登録されている、キンデルダイクの風車群です。

広がるのどかな風景の中で聞いた、
背の高い草を揺らす穏やかな優しい風の音は、
今でも鮮明に耳の奥に残っています。



オランダキンデルダイク風車群2写真


こちらは、観光用の風車の中にあった居住スペースです。

かわいいミシンがあったのでパチリ。


あの風景を窓から眺めながら、回る大きな羽の下で、
ミシンをカタカタカタ。。。。

とっても素敵な時間ですね。


皆さんなら何を作りますか(^^)




*******************************

 ☆ブログ村に参加しています。

  始めたばかりの小さなブログですが、
  メリーゴーランドの写真 ↓ に、
  頑張れ~のぽちっとを頂けると嬉しいです♪♪

  ブログ村の 『「パッチワーク・キルト」ランキング』 に
  飛んでいきますので、お楽しみ下さい(^▽^*)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿