注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年2月28日土曜日

スラッシュキルトのトートバッグ


高等科の課題、スラッシュキルトのバッグが完成しました☆



スラッシュキルトのトートバッグ_写真




元の生地は、YUWAの淡いベージュピンク地のリネンでした。


教室指定の生地でしたが、
実は、こういう生地も大好きです♪


でも、洗いをかけ過ぎてしまったようで、
その素敵なバラ柄がほとんど見えなくなってしまいました(T_T)




バッグの形は自由選択だったので、
シンプルなトートバッグにしてみました。



スラッシュキルトのトートバッグ_2_写真




ブラウンのレースは、飾りリボンの役目だけでなく、
バッグの口が開かないようにする結びひもにもなっています。



持ち手は、普通のアクリルテープに、
麻のトーションレースを縫い付けています。


こうすると、シンプルなテープも簡単にナチュラルで可愛い感じになりますよ♪


レースだけじゃなく、生地やリボンを重ねても可愛いので、
お子さんのレッスンバッグの時とかにもおすすめです(^▽^*)♪






****************************************

 ☆ブログ村の各ランキングに飛んでいきますので、お楽しみ下さい。
  応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿