注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年3月26日木曜日

海の嵐(案)


久しぶりの更新です(*^^*ゞ

いつまでも寒いので、
季節が進んでる実感がわかなかったんですが、
あっという間に、3月ももう終わり。

早いですね~。



そして、そうこうしてる内に、
先週、パッチワーク資格講座の高等科の授業が
すべて無事に修了しました♪

4月から講師科へ進みます。
ほっ *^-^*


早速、最初の授業の準備ということで、
『海の嵐』のパターンを考えてみました。

大きさも、パターンの数も、デザインも、
全て自由ということで、急に難易度がUPした感じです。

頭で考えていても、
何をどうしたら良いか「・・・???」だったので、
とりあえず、白紙のパターンを準備して、
塗り絵から始めてみました。


そして、何パターンか塗ってみて、
なんとなくイメージが固まってきたので、
生地を縮小カラーコピーして、
切り貼りしてみました。



海の嵐_案_写真


それで出来上がった案がこちら↑。

濃淡が上手く活かせているでしょうか?






海の嵐_案_生地_写真


使った生地はこの8種類です。

紺やブルー系の無地は、織り柄が入っています。
そして、なぜか青い鳥(笑)
とってもお気に入りの生地です。


これを第一候補として、先生に見て頂こうと思います。




**********************

☆クリックでランキングが上がります。
  応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿