注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年3月28日土曜日

『コート』のデザインと縮寸作図


文化服装学院通信講座(服装コース)の課題、
『コート』のデザインと1/4縮寸作図が完成しました。

フレアラインのダッフルコートにしてみました。

フードの製図も学習したかったので、
フード付きのコートです。



コートのデザインと縮図_写真



今回の課題は、実物制作はないのですが、
いつか自分サイズで作りたくなる時がくるかもしれないので、
流行に左右されない(多分)、
単純に今、自分が着たいと思うコートをデザインしました。

でも、提出がデザインだけなら、逆に、
もっと色だけでも冒険すれば良かった気もします(^_^;)



コートのデザインと縮図2_写真



作図は、原寸ではなく、
縮寸作図で、A4用紙に書けるので、
座って机の上で作業が出来て、とっても楽でした。

いつもは、床に広げて、膝をついて作業をしています。

作図は、その体勢で、書いては消して、
消しては書いての繰り返し、
かなり体力と根気のいる作業です。

キルトのしつけと同じですね。



ちなみに、この課題は、1週間もたたずに
あっという間に返却されてきました。

結果は、90点。

良かった(T_T)
なんとか踏ん張っています。



ついに、ついに、あと1課題、
修了制作を残すのみとなりました。

修了作品は、ワンピースを作ります♪




**********************

☆クリックでランキングが上がります。
  応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿