注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年4月19日日曜日

修了製作完成~☆


またまた、お久しぶりの更新です。


その間、頑張ってました。

文化服装学院通信講座の、最後の課題、
ついに、ついに、修了作品が完成しました(T_T)


『学習の集大成としてふさわしいもの』とはあるものの、
アイテムの指定はありませんでしたので、
ジャケットの製作が終わり、疲れ切っていたのもあり、
最後は好きな、作りたいものを作ろう!
ということで、ワンピースをデザイン&製作しました。



ロールカラーワンピース1_写真



ロールカラーワンピースです。

レトロでクラシカルな雰囲気にしたかったので、
『YUWA』のローズプリントを選びました♪

ピンク系なんですが、可愛過ぎない
何とも言えない、とても素敵な色合いなんです。

綿麻のプリペラという、表情のある、
ざっくりとした生地を使いました。

もちろん、しっかり裏地もついています。



そして、いつものように、
サイズの大きさは、どうぞお気になさらないよう。

自分サイズでパターンをひくので、
すみません(*^^*ゞ

でも、大きいサイズでも、
少しでもすっきり見えるよう、
実はいろんな部分を工夫してるんですよ。

このお話しは、説明しだすと長くなりそうなので、
またいつか♪




ロールカラーワンピース2_写真



余り生地でコサージュも作ってみました。
ブローチピンで取り外せるようになっているので、
気分によって(^^)



ロールカラーワンピース3_写真


ロールカラー、後ろはこんな感じです。



明日、早速、レポートと一緒に送ります。

こんな風に、実際にワンピースをデザインして、
自分でパターンをひいて作れるようになるなんて・・・

修了まで時間はかかってしまいましたが、
頑張ったかいがありました。

その辺りの、講座を通しての感想は、
また採点され、成績が返却されてきてから、
改めて書いてみたいと思います。

修了証書を頂くまでは、
まだ正式に修了とは言えないですもんね。


はぁ。。。
でもとりあえず、今日はよく眠れそうです*^-^*




**********************

☆クリックでランキングが上がります。
  応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


4 件のコメント:

  1. 初コメントです(*^ω^)ノ
    優しい色のワンピース、デザインも素敵ですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、初コメントを頂け、嬉しいです♪♪
      最後にしてやっと、好きなものを、楽しく作れた感じです(*^^*ゞ

      削除
  2. とっても素敵なワンピースですね
    春のお出かけにぴったり♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、嬉しいです*^-^*
      そうですね、生地の雰囲気が、今の季節にちょうどぴったりな感じですよね。
      せっかく頑張って作ったので、返却されてきたら着てお出かけしてみますね♪♪

      削除