注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年4月28日火曜日

タグ作り♪


今日は、せっせと布タグを作っていました。

このブログ名、「Umbrella Picnic」 のオリジナルタグです(^^)



オリジナルタグ_写真



こんなに沢山、何に付けるんだい?って感じですが(笑)

オリジナルタグは、以前、
ヤフオクでハンドメイド品の販売をしていた頃から
作って使っています。

タグをつけると、
なんとなく格好がつくというか、
作品がぐっと引き締まる気がして好きなんです。


今は、仕事や資格取得の受講などで時間がとれず、
作品販売はお休み中ですが、
いつかまた販売を再開できた時のために、、、
でも、とりあえず、自分のもので楽しもうと、
新しく作ってみました(^^♪



さて、肝心の作り方、
ご存じの方も多いと思いますが、
『プリントできる布』にプリンターで印刷をして作りました。

こちらです↓


プリントできる布_写真



ベージュっぽい方が、このリネンタイプで、
白い方が、コットンタイプです。

紙に印刷するのと同じ感覚で、
パソコンで自由にデザインを作れますし、
印刷もかすれたりしないでキレイにできるので、
簡単にオリジナルタグを作りたい方には、
おすすめのアイテムですよ(^▽^*)♪




**********************

☆クリックでランキングが上がります。
  応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    タグって そんな風に作れるんだ!
    目からウロコでした!

    ブログ名、「Umbrella Picnic」ってどんな思いで付けられたんですか?
    良かったら 教えてくださ~い♪

    返信削除
    返信
    1. 晴れじゃない気持ちの時も、
      針を持つと心が穏やかになったりしませんか(^^)
      それが、雨の中、大きな傘の下でピクニックを楽しんでる、
      そんなイメージとつながったんです。

      大きな傘があれば、晴れのピクニックも、
      雨のピクニックも、きっと楽しい、
      大好きなパッチワークやソーイングは、
      その傘と同じかなぁと。

      う~ん、うまく言葉で伝えられませんが、
      謎のブログ名には、実はそんな意味が込められてたんですね~(笑)


      タグ作りは簡単で楽しいので、ぜひ作ってみてくださいね~♪♪

      コメントありがとうございます(^▽^*)♪

      削除