注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年5月18日月曜日

生地をチョキチョキ♪


昨日、今日と、黙々と
生地をカットしていました。



そして出来上がったのが、こちらです。

じゃ~んっ。



カットクロス1_写真




カットクロスから、ミニカットクロスを
作ってみました(^^)



手持ちのカットクロスを、
1枚ずつ出しては四角く切り揃えて、
またしまって。。。

の、繰り返しで、約70枚位になりました。


70枚になった、というより、
さすがに70枚でやめました(笑)



1枚の大きさは、modaのチャームパックと
だいたい同じ位の大きさです。



カットクロス2_写真




で、なぜこんなことをしていたかというと、
次のパッチワーク教室の課題が、
配色のレッスンで、
生地を沢山持っていかなくてはいけなかったんです。


一部を選んで持っていくと、
いつもと同じような生地ばかりになりそうだったので、
出来るだけコンパクトに沢山の生地を運ぶために、
こんな作業をしてみました(*^^*ゞ




こうやって一枚ずつ改めて見てみると、
買ったものの、一度も使えていない生地も多くて、
でも、そういう生地も、
このサイズに切るだけで
また違った感じに見えたりするものですね。


これを使って、配色レッスン、
頑張りま~す(^^)





**********************

☆クリックでランキングが上がります。
  応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿