注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年5月28日木曜日

配色レッスン♪


『バーアンドギース』のパターンを使っての、
配色レッスンです。


先日、無心でチョキチョキしていた生地の出番♪


ノートに生地を貼って、16種類のデザインを考えます。


これが今回の教室の宿題です(^^)






今まで一度も使っていない生地を中心に、
いつもは使わないトーンの生地も積極的に
使ってみました。


それでも、上の写真の配色は、
まだ自分の殻を破れていない感じですね。


それをふまえて、
かなり攻めの姿勢で考えた配色が、
下の写真ですが、どうでしょうか??







基本的には、原色に白を混ぜてできるマットな色味が好きなので、
右上のブルーのようなクリアな感じの色は、
初めて使ったかもしれません。


ふむふむ、こういう感じになるのか~。
自分で使ってみないと分からないものです。


いつもの私の配色にはない、
奥行き感がある気がします(^^)




これからはもっと、幅広く生地が使えるかな?


配色の良い悪いは別にして(^_^;)、
とても勉強になる、楽しい課題でした♪





**********************

☆ランキング参加中です。
  応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿