注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年5月9日土曜日

木曽路を旅してきました


先日主人と旅した、
中山道木曽路の宿場町の写真を少し(^^)




まずは、長野県南木曽町の「妻籠宿(つまご)」です。


青い空と新緑が美しい、
絶好の旅日和。


見事に保存された古い町並みの中を、
江戸時代にタイムスリップした気分で、
散策しました。


町の大きさも、
疲れずに散策するのに
ちょうど良い広さで、
いろんなお店がたくさんあって、
見たり、買ったり、食べたり、
とても楽しめましたよ♪








翌日は岐阜県中津川市の「馬籠宿(まごめ)」へ。


こちらは、坂道の町。


スタートから、かなりの急勾配で、
まいりました。


お店は、妻籠宿よりは少なかった気がするのですが、
上るのに必死で、目に入らなかっただけかもしれません。


「五平餅」と「おやき」が、おいしかったことは、
しっかりと覚えていますが( ´ ` )








私達は他の地区に宿泊したのですが、
町のお宿に泊まって、ゆっくりと
散策するのも素敵だなぁと思いました。


より、江戸時代の旅人気分が味わえるかもしれませんね(^^♪






**********************

☆クリックでランキングが上がります。
  応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿