注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年7月21日火曜日

「パッチワークアイロン」を買いました♪


先日、ミニアイロンを購入しました。



クロバーの「パッチワークアイロン」。

今年の1月に発売になった、新タイプです。



パッチワークアイロン20150721写真




今までは家庭用の一般的なコードレスアイロンを使っていました。


わりとコンパクトな方だとは思って使っていたのですが、
実際にミニアイロンを手にしてみると、
全然違いました。


その小ささ、軽さに驚きです(・・;)





まだ使い始めてそんなに時間がたっていないのですが、
個人的に使いやすかった点は、
こんな感じです。


・ダイアルが片手でもまわしやすかったこと
 (持ちあげたままでもまわせました)
・アイロン面が平らで穴がないこと
 (今までの家庭用はスチームの穴があったので、
 そこに生地が引っかかって、皺になってしまうことが
 よくありました)
・先端が長くて細いので、細かい所にも
 アイロンがかけやすかったこと
・適温かどうかが、ランプの点灯、消灯で
 判断できて分かりやすかったこと




パッチワークアイロン20150721_2写真




パッチワークアイロン20150721_3写真




逆に気になった点は、この2点です。


・立ち上がりにちょっと時間がかかる気がすること
 (今までの家庭用と比べて)
・コードレスにすっかり慣れていたので、
 コードさばきにちょっとまごついていること


でも、どちらも慣れてしまえば大丈夫なことだと思うので、
しいて気になることをあげればこれかなぁ、という感じです(^^)




次の講師科の課題が、「セルティック」なのですが、
先生が、コテがあると便利とおっしゃっていて、
最初はコテを買おうかなぁとも思ったのですが、
色々見ていたら、このアイロンがコテの用途も
ある程度は兼ねそうだったので、
このアイロンを選んでみました。

使い心地はまたその時にご報告しますね♪




ちなみに、商品の詳細は、クロバーさんが、
動画をYou Tubeにアップされています。

動画って、分かりやすくていいですよね。

私もそれをみて、買っちゃいました(笑)









**********************

☆1日1回のクリックでポイントが加算され、
  ランキングが上がります。
  いつも応援ありがとうございます♪♪

       ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿