注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年8月14日金曜日

ミニタペがようやく完成しました♪


合間合間にちょこっとずつ作っていた、
「フィードサックと刺繍のミニタペストリー」が、
ようやく完成しました。



サイズは、30㎝×25㎝位です(^^)




ミニタペ20150814写真






ミニタペ20150814_2写真






今回、パイピングは、選んだ生地がバイアスを作るには小さ過ぎたので、
バイアスでカットしないで、生地目に沿ってカットしてテープを作りました。


本当は、バイアスでとった方が耐久性がある(擦れても裂けにくい)
みたいですが、使うものではなく飾るものなので、
直線の部分だけですし、今回は、経済性を優先で(^^)




ミニタペ20150814_3写真






ミニタペ20150814_4写真





ちょっと、ごちゃっとしちゃったかなぁと思ったりもしますが、
楽しく作れたので良しとします(*^^*ゞ





次の、合間のお楽しみ製作は、
ずっと作りたかった、斉藤先生の本の中の、
町並みのタペストリーにしようかなぁ。。。


新しいものを作り始める前は、ワクワクしますね(*´艸`*)


今回以上に時間がかかると思いますが、
またちょっとずつ楽しみながら作っていこうと思います♪







**********************

☆1日1回のクリックでポイントが加算され、
  ランキングが上がります。
  いつも応援ありがとうございます♪♪

       ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿