注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年8月26日水曜日

可愛い本♪


パッチワークの課題は少し置いておいて、
またちょっと横道にそれてます(^▽^;)



時間がない時に限って、
急に全然別なことをしたくなり。。。


そんな時に、可愛い本をみつけてしまいました。




『パリのビスコーニュのクロスステッチ』

刺繍です(*^^*ゞ



ビスコーニュ20150826写真




ビスコーニュは、フランスのピンクッションで、
八角形や15面体とか、他にも色々な形があるみたいですね。


こんな可愛いピンクッションがあるなんて、
知りませんでした♪




ビスコーニュ20150826_2写真




まずは、2枚の四角いモチーフをはぎ合わせて作る、
基本の八角形のビスコーニュを作ってみることにしました。


本の表紙の右下に写ってる、ミニタイプのもので、
これでだいたい直径が6センチ位です。



使った生地は、ジャバクロスで、
初心者の私にも、目数が数えやすく、
刺しやすかったです♪




あと一枚、裏側用をまた別の図案で作ります(^^)







**********************

☆1日1回のクリックでポイントが加算され、
  ランキングが上がります。
  いつも応援ありがとうございます♪♪

       ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿