注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年9月18日金曜日

サンプラーキルトのサンプル作り♪


レッスン用のサンプラーキルトを考え中です(^^)


少しずつ基本的な縫い方を覚えていけるようなパターン、
楽しく縫い進めるうちに、自然とレベルアップしていけたらいいなぁと、
考えてはいるのですが、

それに配色や、全体のバランスのことも加わって。。。


となると、なかなか難しくって、
最初のパターン以外はまだ選びきれず、
パズルのようにパターンを何度も入れ替え続けています(*^^*ゞ


サイズは、18センチ角、全12枚のサンプラーにする予定です。




その一つ目、最初のパターンは、
「隅っこの子猫」を選んでみました。


三角と四角、シンプルですが、
可愛いパターンですよね。


隅っこの子猫20150918写真



サンプルも完成したので、あとはちょっとした
テキスト替わりのプリントを作ろうと思っています(^^)



昨日は、地元(新潟なんですよ(^▽^*)♪)のお友達が
関西に遊びに来ていて、久しぶりにゆっくり会えて、たっぷり充電できたので、
また今日からチクチクの方も、頑張ろうと思います♪





今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↓応援頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです(^^)

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿