注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年9月29日火曜日

初レッスン開催(^^)


ドキドキ&ワクワクの初レッスンが
先ほど終わりました。



初めてのレッスンで、至らないところ、
沢山あったと思いますが、

生徒さんお二人のおかげで、スムーズに進み、
楽しい、あっという間の一日でした(*^^*ゞ





レッスンのスタートは、まずは、パッチワークボード作りから♪

好きな生地で作れる、市販のキットを使って作りました。



お二人の持っていた、可愛いお道具と一緒にパチリ。




パッチワークボード20150929写真




どちらも小関鈴子先生の新柄ですが、
可愛い柄の部分を、バランス良く切り取って使っていますよね。


とっても素敵なボードに仕上がりました(*^-^*)




必需品が出来上がったところで、いざ本題へ。


この日の為に張り切って作っていた(*^^*ゞ、
オリジナルのプリントを見てもらいながら、
お道具の説明に始まり、基本を一からレッスンです。


今日はサンプラーキルトの一つ目のパターン、
「隅っこの子猫」に進みました。




余裕なく、ボード以外のレッスン風景の写真を
撮り忘れてしまったので、私のサンプル写真を、
すみません(^▽^;)

次回、完成したパターンの写真を撮らせてもらおうと思います。



それぞれに個性が感じられる、素敵な生地選びをされていましたので、
完成が楽しみです(^^)



隅っこの子猫20150929写真



今日は長い時間、お疲れ様でした。

これからも、どうぞ宜しくお願いします(^O^)/





今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↓応援頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです(^^)

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿