注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年10月15日木曜日

アンティークのカッターキルトのお買い物♪


先日、アンティークショップのセールで、
素敵な雑貨のセットを購入しました。


その中に、小さなアンティークのカッターキルトが入っていましたので、
早速、額に入れて、飾ってみました。


内寸が16センチの、小さな額です(^^)



アンティークキルト20151015写真



使われてる生地からすると、
1800年代のキルトのようですが、
はっきりしたことは分かりません。



全体に色もあせ、ほとんどの生地に擦り切れが見られます。

キルティングの針目もバラバラ、ピースも歪んで、
ピーシングの糸が大きく飛び出ている所もあります。



でも、それも全部、なんだか面白い、
見てると、とってもほっこりした気持ちになるから不思議です(^^)



アンティークキルト20151015_2写真




アンティークキルト20151015_3写真




元は、ベッドカバーとかだったのかなぁ。

赤、ピンク、イエロー、グリーンの、
とても綺麗な配色のキルトだったろうなぁ。

赤だけまだ鮮やかなのは、
どこかのタイミングで補修してもらったのかもしれないなぁ。



そんな勝手な想像をして、楽しんでいます(*^^*ゞ






今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↓応援頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです(^^)

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿