注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年10月21日水曜日

っぽくなってきました♪


黒のバイアスをのせたら、
ぐっと「ステンドグラス」っぽくなってきました。


今までは、ふわ~っとした、
柔らかい水彩画みたいでしたが、
縁取りがあるだけで、こんなに雰囲気変わるんですね(^^)




ステンドグラスキルト20151021写真




熱接着テープで仮止め状態の黒のバイアス部分、
これから全部まつっていきます。



そうそう、この接着テープ付きの細いバイアステープ、
完成品も売ってると教えてもらったので、検索してみました。


「キルトバイアス」っていう名前で、
サイズも色も、色々ありました。



今回は課題なので、生地から作りましたが、
次に作る時、これを使ったら、
かなりスピードアップできそうですね(^^)





今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↓応援頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです(^^)

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿