注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年10月29日木曜日

自宅教室「クリスマスのミニタペ」など♪


昨日は自宅教室の日でした。

来月から、生徒さんがお二人増えることになったので、
レッスンの前に、メンバー全員で、日本チューコーさんへ
お買い物に行ってきました。

必要なもの、一度に揃って、
みなさん、これでレッスンの準備はバッチリです(^^)



家に戻る途中にあったパン屋さんでランチを買って、
自宅カフェを楽しんでから、レッスンスタート!



前回の宿題、サンプラーの一つ目のパターン、
「すみっこの子猫」です。


お二人とも、それぞれの「らしさ」がよく出ていて、
とっても素敵です(^^♪

丁寧に縫われているので、仕上がりもキレイです。



Tさん

すみっこの子猫20151029写真




Nさん

すみっこの子猫20151029_2写真





レッスンでは、サンプラー以外にも、
生徒さんの作りたいものを作ってもらえるように、
フリーレッスンも並行して行うことにしています(^^)


その第一弾のレッスンリクエストは、
以前、阪急百貨店のイベントの時に、
岡本先生のショップで購入されていた、
クリスマスのミニタペのキットです。


今の季節にチクチクするのにぴったりな、
素敵なミニタペなんですよ♪




まずは刺繍のレッスンをして、その後に、
「角」がきれいに出せるように、
アップリケの練習です(^^)

アップリケレッスン20151029写真


アップリケレッスン20151029_2写真




三角の角、四角の角、角が沢山あるので、
ちょっと時間はかかると思いますが、
焦らずに頑張って下さいね(^O^)/




それから、お二人からとても素敵なものを頂いたのですが、
それはまた後日アップします♪


昨日も長時間、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)





今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↓応援頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです(^^)

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿