注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年11月6日金曜日

三鷹の森ジブリ美術館へ♪


妹が発売日に頑張って予約を取ってくれたおかげで、
ずっと行ってみたかった、
「三鷹の森ジブリ美術館」へ行くことができました(^^)



当日は、残念ながら、朝から冷たく、はげしい雨が。


でも、雨の美術館もとっても素敵でした。

雨だから楽しめないなんてことは全然なくて、
雨だからこその、この雰囲気。



ジブリ美術館外観20151106写真




どの季節でも、どんなお天気でも、
きっと、その時々の雰囲気を楽しめると思います♪




ロボット兵20151106写真




外からのロボット兵20151106




ね、青空の日とはまた違うストーリーを
感じられると思いませんか(^^)


服はびしょにしょになりましたが(笑)




ちなみに、館内は写真撮影は禁止なので、
すべて屋外からの写真です。

自分の目で見て、感じれるように、ということだそうです。

たしかに、写真が撮れると、撮ることに集中しちゃいますもんね。



今回、必死に自分の目で見て、感じ、考えたことは、
「モノを作る」とはどういうことかについて。

それは、どうやったらすごい物を作れるかとか、
そういうことではなくて、丁寧に、真摯に、
ぶれない思いを持ってモノ作りに向き合う、
作り手としての心持ちについて。

人の心を動かすのは、
やっぱり人の心なんだなぁ。。。



技術もセンスも全然未熟な私ですし、
一生かかっても誰かの心を動かせるような作品は
作れないかもしれません。

でも、それでも、そういう気持ちだけは、
これからもずっとずっと忘れずに、温かい気持ちで、
一針一針、針を進めていきたいなぁと、
そんなことを思いながら、美術館を後にしました(*^^*ゞ



すでに行かれた方も多いかもしれませんが、
これから行かれる方のために、
美術館の中の詳細には、あえて触れずにいたいと思います(^^)


また行こうっと♪




トトロステンドグラス20151106写真







今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↓応援頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです(^^)

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿