注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2015年12月8日火曜日

生徒さん作品 すみっこの子猫♪


今日は年内最後の、自宅教室でした。



N・Iさんの最初のパターンが素敵に完成しました♪



N・Iさん作品20151208写真




私と一緒で、可愛い系と、シック系、
どちらもお好きなN・Iさん。

悩んだ末、やっぱりシック系で作っていくことになりました。


せっかく可愛くできたパターンですが、
これは一旦置いておいて、
もう一枚、シック系で作られることに(^^)


それを決めるにあたり、
お手持ちの生地を沢山持って来て見せて下さったので、
これからどういう生地を買い足していったらいいかとかも、
一緒にお伝えできました(*^-^*)





レッスンの方は、2つ目のパターン、
「オールドメイズパズル」です。


三角がいっぱいなので、角がきれいに出せるように、
縫い方のポイントをレッスン♪


お二人とも、とてもキレイに縫い進めていらっしゃいました(^^)



レッスン風景20151208写真




レッスン風景20151208_2写真





最後に、おやつタイム(*´∀`)


今日はレッスンのスタートが遅かったので、
あまりゆっくりはできませんでしたが、

本当にいつも皆さんのお心遣いに、
感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)



Yさんより


Yさんより差し入れ20151208



N・Iさんより


N・Iさんより差し入れ20151208



今日もお疲れ様でした(^O^)/





今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↓応援頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです(^^)

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿