注目の投稿

ブログを引越しました

突然ですが。。。 ブログの引っ越し をすることにしました。 新しいブログは、 Umbrella Picnic にじ色ソーイング アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/umbrellapicnic/ です。 お手数...

2016年1月18日月曜日

今年初レッスンへ♪


今日は、今年初めてのパッチワークレッスンに行ってきました。



完成したモラと、シャドーキルトを無事に提出して、
新しい課題を習ってきました。


次は、エイトポイントスターを使った、
配色レッスン&バッグ作成です(^^)




レッスンの前に考えて、こんな感じ(↓)で、
ある程度、生地を絞り込んではいったのですが、

やっぱり実際の作業に入ったら、迷ってしまって、
まだ決めかねています。



エイトポイントスター候補生地20160118


5種類ですが、ラスト1種類が、
なかなか決まらないんです(・・;)



生地が決まった後は、
生地をカラーコピーして、
またまた楽しい切り貼りに入ります♪



そのデザインを基に、
バッグ作りもあるのですが、

2週間後の次のレッスンまでに、
どこまで進めるかなぁ。。。





先日、頂きました。


京のお飴さん(*^▽^*)



お土産のあめちゃん20160118




抹茶ミルクとか、べっこう飴とか、
どれもキレイでおいしいです♪

少しずつ、楽しく頂いています。



ありがとうございました(^O^)/






今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと↓応援頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです(^^)

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿